ペットの健康を守るためにもトコジラミ駆除

ペットが心配

最近、僕の飼っている犬の様子がおかしいんです。
様子がおかしい…というかなんというか、とにかく身体を痒そうに掻きます。
後ろ足を使って上手く掻くので、器用なものだなあとか呑気に考えていたら、よく考えたら!ペットが身体を痒がる理由ってノミじゃん!
と思って僕は急いで犬の毛をかきわけて一生懸命ノミの姿を探しましたが、見つかりません。
え~っと…ノミって目に見えない虫だったっけ?落ち着け、まずは獣医さんに…と思い、動物病院でよく調べてもらいましたが、ノミの寄生は見られないとのこと。
痒がっている箇所を見てもらうと、ダニに噛まれたような跡があったので、ダニかもしれません。と言われすごすごと退却しました。

それにしても異常に痒そうにしているのでこちらまで居たたまれなくなります。何に噛まれたのか、やはりダニなのか…。
そう思っていたところで今度は僕が被害にあいました。が、

かゆすぎる…。これはダニじゃ…ないんじゃ…ないかな…ボリボリ。

今度は僕が医者に見てもらうと、トコジラミだと診断されてしまいました。
有無を言わさず、早急にトコジラミ駆除が必要と言われ帰宅。よく分からないまま、トコジラミ駆除業者を探すことに。
ネットを使えば簡単にトコジラミ駆除業者は見つかりましたが、トコジラミ駆除自体は素人には難しいとのこと。
僕は急いでトコジラミについて調べることにしました。

what's new

2013/01/17
その厄介さは強いを更新
2013/01/17
人間に近づく手段を更新
2013/01/17
独身男は見た!を更新
2013/01/17
虫がダメな僕を更新
2013/01/17
ペットの健康を守るためにもトコジラミ駆除を更新
2013/01/17
ホームページリニューアル